季節のフレーバー「神戸ストロベリーラテ」

ジェラートのフレーバー
  1. Home
  2. ジェラートのフレーバー
  3. 季節のフレーバー「神戸ストロベリーラテ」
kobe-strawberry-gelato-1

開店時から大人気のフレーバー「神戸ストロベリーラテ」は、北区にある濃恋のうえんさんの苺をたっぷりと使った、冬から春限定のジェラートです。

濃恋のうえんさんでは、充実した設備で、数値に基づいたいちご栽培を行っていらっしゃいます。
農園内では様々な品種を栽培されていますが、当店で使わせて頂いている章姫は濃厚で甘みたっぷりの苺です。

苺に関しては、オーストラリアの片田舎にある苺農園で働いていた事があり、個人的に少し思い入れもある作物です。

毎日、夜明けと同時に農作業が始まり、ボスと呼ばれる指揮官の「Check under the leaf! Don’t miss anything!(葉っぱの下を確認しろ、採り損ねるな!)」という叫び声と共に、泥まみれになりながら大量の苺を収穫していた思い出があります。
初めて農業の大変さを知るきっかけにもなりました。

オーストラリアでもほぼ毎日苺を食べていましたが、濃恋のうえんさんのものは本当に美味しい苺です。

australia-strawberry
住み込みで働いていたオーストラリアの農園

\ Share!/