特別フレーバー「焼きりんご白ワイン」

ジェラートのフレーバー
  1. Home
  2. ジェラートのフレーバー
  3. 特別フレーバー「焼きりんご白ワイン」
apple-white-wine-gelato

焼きりんごと白ワイン、ミルクを合わせたジェラートです。

りんごは山形の農園から仕入れさせて頂き、バターやワイン、砂糖なと一緒にじっくりと時間をかけて2度ローストしています。

白ワインは、当店から程近いワイン専門店「IN VIAGGIO」様で、数あるワインの中からポルトガル産の白ワインをお勧めして頂きました。
2種類の葡萄を使った、ポルトガルの一部の地域で親しまれているというローカルワインです。
アルコールは微量しか含まれていませんが、白ワインの風味を感じるフレーバーです。

ちなみに、このフレーバーを食べてくださった、ポルトガル人のお客様が「これ、好きなワインです!」と仰っていたので、人気ワインのようです。

昨年は素材そのものが味わえるジェラートを多く作っていましたが、今年はこのような創作フレーバーも増やしていきたいと思っています。

下画像は、ポルトガル第二の都市であもり、ポート(ポルト)ワインの由来でもあるポルトを訪れた時の写真です。
ポルトガルは、今まで訪れた外国のなかで一番好きな国ですが、ポルトはその中でもとてもお気に入りの街です。

夕暮れにドン・ルイス1世橋から見たポルトの街並み

\ Share!/