季節のフレーバー「淡路島ブラッドオレンジ」

ジェラートのフレーバー
  1. Home
  2. ジェラートのフレーバー
  3. 季節のフレーバー「淡路島ブラッドオレンジ」
blood-orange-gelato

淡路島の柑橘農園様を訪問する機会を頂き、農園主様から淡路島産ブラッドオレンジを仕入れさせて頂きました。

先々週までは、赤とオレンジのグラデーションのような綺麗な色合いのタロッコ種をソルベにしていました。
ピンク系の鮮やかな色のジェラートになり、さっぱり目の味に。

また、現在提供しているモロ種は、真っ赤な色にとても濃厚な味となっています。

ブラッドオレンジのなかでも、イタリア由来のタロッコ種とモロ種はわりと有名な品種かと思いますが、もう1種類、スペインのザンギネロ種という品種を仕入れさせて頂きました。
タロッコ種の先祖にあたる種類のようです。もうすぐジェラートにする予定です。

いずれも淡路島の農家様から仕入れさせて頂いた、淡路島ブラッドオレンジです。

blood-orange-gelato-2
淡路島の農園で栽培されるブラッドオレンジ

\ Share!/