季節のフレーバー「おしんべトマトのソルベ」

ジェラートのフレーバー
  1. Home
  2. ジェラートのフレーバー
  3. 季節のフレーバー「おしんべトマトのソルベ」

おしんべトマトのソルベは、神戸市西区押部谷にある『桝本農園』で収穫された、新鮮なトマトを使用したソルベです。
夏と冬の収穫期限定の季節フレーバーです。

トマト農園で修行を重ねた、代表の桝本さんが営む桝本農園では、全工程で拘りをもって育てた完熟トマトを収穫しています。
「トマトが好きだから」という理由でトマト農園を始めた農園主が作るトマトには、味の深みとフルーツのような甘さがあります。

私は今までトマトがとても好きだったかというと、正直それほどではありませんでしたが、初めて桝本農園のトマトを食べた時は、自然に「美味しい!」という言葉が出てきました。

立派なビニールハウス内では、夏は日差しが強くなり過ぎないように、冬は冷えすぎる事がないように調整され、美味しいトマトができるように工夫されています。
実は私自身もこの農園で働かせて頂いた時期があるのですが、ビニールハウスには相当なコストがかかっています。
より良いものを作るには、通常よりもさらなる手間や費用が発生しますが、やっぱり出来上がったトマトのクオリティは格別です。

そういった、ものづくりに対する姿勢や気概という大切な部分も教わった、思い入れがある農園のトマトです。

桝本農園の真っ赤な完熟トマト

\ Share!/