季節のフレーバー『パッションフルーツのソルベ』

ジェラートのフレーバー
  1. Home
  2. ジェラートのフレーバー
  3. 季節のフレーバー『パッションフルーツのソルベ』
passion-fruits-gelato

今回、初めてパッションフルーツのソルベを作りました。
開店当初からパッションフルーツのジェラートを作りたいとは思っていたのですが、南国フルーツという事もあり、なかなか農家さんと出会う機会がありませんでした。

今年は有難いご縁を頂き、屋久島のパッションフルーツ農家「ゆたか農園」様からパッションフルーツを仕入れさせて頂きました。
とても美味しい貴重なパッションフルーツを贅沢にたっぷりと使わせて頂、ジェラートにしています。

ちなみに昔、東南アジアあたりのどこかの国で食べて、初めてパッションフルーツという食べ物を知りました。
当時は食べ方もよく分かっておらず、種部分は捨てていたのですが、本来は種部分も食べるそうです。
今回のソルベは、パッションフルーツを感じられるように種部分も入れてソルベにしました。

南国らしいフルーツの味と酸味がくせになるフレーバーです。

\ Share!/