期間限定の特別賞フレーバー『抹茶コーヒー酒粕マスカルポーネ』

ジェラートのフレーバー
  1. Home
  2. ジェラートのフレーバー
  3. 期間限定の特別賞フレーバー『抹茶コーヒー酒粕マスカルポーネ』
matcha-coffee-sake-gelato

イタリア・リミニのSIGEPで、イタリアジェラート協会主催の「国際ジェラートコンテスト」自由部門で特別賞(Special Mention)を与えられたフレーバーです。

日本とイタリアの素材を組み合わせたジェラートを作りたいと思い、抹茶と酒粕、珈琲を選びました。
萩原珈琲さんにご相談し、抹茶と合う珈琲をいくつかご提案して頂き、さらに当店のジェラート好きスタッフからリクエストもあり、酒粕も加える事にしました。

コーヒーは萩原珈琲さん、灘五郷の酒粕はご近所の吉田酒店さん、抹茶は和束町の歴史ある湊製茶さんのものです。
ご近所様や関西圏内の生産者に素晴らしい食材をご提供頂きました。

また、大会前には入賞作品と同様に、イタリア人の常連様方に何度も試食して頂きました。
このフレーバーは、ご近所の方々や生産者様、常連のお客様や家族を含むスタッフらのおかげで開発する事ができたと思っています。

イタリアの大会では、作品提出期限の1時間前にこのジェラートが紛失するという事件に遭いましたが、このような出来事も含めて、思い入れのあるフレーバーです。

\ Share!/