フレーバー「シチリアのオリーブオイル」

ジェラートのフレーバー
  1. Home
  2. ジェラートのフレーバー
  3. フレーバー「シチリアのオリーブオイル」
olive-oil-gelato

シチリアのオリーブオイルは、開店当初から人気のフレーバーです。
個人の農家さんがシチリアの土着品種、トンダ・イブレアで作った、EXVオリーブオイル「Pantaleo」を使わせて頂いています。
ミルクの後にオリーブオイルの風味を感じるフレーバーです。

当店をオープンする約一年前、シチリア人店主が営む、岡山のシチリア食材のお店「Oliva Sicula」に訪問しました。
故郷であるシチリア食材の良さを知ってもらいたい、という思いをもつ店主からご紹介頂いたものがこのオリーブオイルでした。

店主の伯父様がこのPantaleoの作り手でもあるのですが、トマトのような青々しさや風味、フレッシュ感があり、今まで食べた事がないオリーブオイルの虜となりました。

まだ開店場所すら見つけていないにも関わらず、ジェラートにも使わせて下さい!と厚かましくお願いさせて頂いた、とても好きなオリーブオイルです。

ジェラートの他に、家ではサラダやパスタ、パンには勿論、卵かけご飯にもこのオリーブオイルを使わせて頂いています。
食材がさらに美味しくなるので、勝手に魔法のオリーブオイルと呼んでいます。

\ Share!/