フレーバー「吉田ミエーレとクルミ」

ジェラートのフレーバー
  1. Home
  2. ジェラートのフレーバー
  3. フレーバー「吉田ミエーレとクルミ」
gelato-honey-walnuts-2

ジェラートのフレーバー「吉田ミエーレとクルミ」のご紹介。
神戸にある吉田養蜂場の蜂蜜とフランス産クルミをミックスしたジェラート、吉田ミエーレとクルミは当店不動の人気商品です。

吉田養蜂場は、神戸市須磨区と北区の二ヶ所にあり、養蜂歴60年以上のベテランご夫婦が採蜜されています。
お二人で作られているため、多くは生産できない貴重な蜂蜜ですが、地元の友人の親族というご縁から、ありがたい事にジェラートの素材として使わせて頂いています。

百花蜜らしい蜂蜜の味が島根の低温殺菌牛乳ととてもよく合う、蜂蜜ミルクのフレーバーとなっています。
ちなみにミエーレ(Miele)は、イタリア語で蜂蜜のことです。

クルミは、名産地として知られるフランス、グルノーブル産のものを使用しています。
グルノーブル産は、クルミ独特のえぐみが少なく、香ばしさや甘みがある事が特徴といわれています。
このクルミを店内工房でローストした後、程良い大きさに砕いてからジェラートにミックスしています。

さっぱりした蜂蜜ミルクに香ばしいグルノーブル産クルミがくせになるフレーバーです。

honey-1
吉田養蜂場の様子

\ Share!/