特別フレーバー『アサイースムージー』のジェラート

ジェラートのフレーバー
  1. Home
  2. ジェラートのフレーバー
  3. 特別フレーバー『アサイースムージー』のジェラート
acai-gelato

アサイーに果物やグラノーラ等をミックスした、アサイボウル風のジェラートを作りました。
今回は、沖縄バナナや神戸ピーチ、アーモンドミルク等をミックスしてアサイースムージーを作り、テクスチャーをジェラート仕様に配合しました。

さらに厳選ナッツとチョコ届さんのグラノーラ等をトッピングし、ちょっと張り切って素材を沢山使い過ぎた一品です。

かなり昔の事ですが、ハワイのカイムキという地区にある好きなお店でアサイボウルを食べてから、アサイーにはまってしまいました。
また、アサイボウルと聞くとハワイ名物というイメージが強いのですが、実はアサイー自体はブラジルのフルーツです(ハワイ産のアサイーもあるようです)。

ブラジルでは、リオのファベーラと呼ばれるエリアで食べたものが初めてでしたが、本場アサイースムージーのしっかりとした味に驚かされました。
ハワイ式のように派手な盛り付けはなく、見た目はシンプルですが、アサイースムージーの味自体がしっかりしていて、蜂蜜や果物など、各店で味付けが異なる事も印象的でした。

今回は、ブラジルのようにスムージーの中身をアレンジして、ハワイ式のように少しトッピングにも手を加えてみました。

また、以前から生アサイーの実の入手を試みていましたが、現実的に不可能なので、今回は当店初の冷凍を使用していますが、しっかりアサイー感があるフレーバーかと思います。

acai-gelato-2
山、街、海という構成が神戸にも似たリオデジャネイロの街並み

\ Share!/