ジェラートの世界大会で6位入賞!

Blog/News
  1. Home
  2. Blog
  3. ジェラートの世界大会で6位入賞!
gelato-award-italy

先日、イタリアのリミニで開催されたジェラートの世界大会『国際ジェラートコンテスト』に参加し、課題部門で世界6位に入賞、自由部門で特別賞(Special Mention)を与えられました。

世界最大級のジェラート、製菓、ドルチェの国際見本市SIGEPで、イタリアジェラート協会(SIGA)が主催する権威ある大会です。
ジェラートを勉強し始めた頃から、この大会で表彰される、上位10位までに入賞する事を目標の一つにしていました。

今回の課題は、イタリアの定番フレーバーでもあるストラッチャテッラ。
各地から腕利きのイタリア職人らも多く参加するなか、このフレーバーで、ジェラートに精通するイタリア人の方々から納得して頂けるような違いを出す必要があり、当初は何が正解かわからず、ハードルの高さを感じていました。

その中で、考えついたアイデアに合う素材を提供してくださった生産者様、味を改良するために何度も試食してくれた常連のお客様方やスタッフの協力もあり、理想の作品が完成し、出品する事ができました。

学生時代にイタリアでジェラートの虜となり、今回イタリアでジェラートの巨匠らに入賞という形で認めて頂けた事は、本当に嬉しく思っています。

これからもする事は山積みですが、今回受賞できたのは、生産者様や日頃から贔屓にしてくださっているお客様、スタッフや家族、運営に関わってくださっている皆様のおかげです。
そして、今回現地での製造にご協力、手助けしてくださった方々にも感謝申し上げます。

これからも良いジェラートを作るために精進して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

また、詳細は公式ホームページのブログで更新いたします。

\ Share!/